GTPオンラインイベントの各コンテンツを一挙公開!

こんにちは。GTPブログ担当、工藤(通称:たけ)です?

前回の投稿でもお知らせしましたが(https://gtp-edu.com/news/onlineevent1/

来たる

2020年12月6日(日)17:00〜21:00

にGTPオンラインイベントを開催します。

?イベント参加申込はこちらの画像をクリック?

4時間のイベントでNo.1〜7まで7つのコンテンツをご用意しました。

今回は各コンテンツの詳細を一気にドドっと紹介します!

4時間全てに参加していただけたら、運営としては超絶嬉しいのですが?

もちろん、

いずれか1つのコンテンツのみの参加も可能

ですので、

以下、詳細を読んでいただいて、1つでも

興味のアンテナがビビッと立ったなら、

ぜひご参加ください!

No.1 コーヒー片手に教育を話しませんか?

トップバッターのコンテンツはこちら!(No.1とNo.2は同じ時間に開催します。)

Teacher Aide代表じんぺーさん(https://teacher-aide.com/)

lightful代表あゆみさん(https://lightful.jp/)

にお越しいただき、お二方の教育観をゆるっと対談して頂くイベントになっています:blush:

どちらも

学校教育や先生の支援事業を行われている団体の代表さま

です。

お2人は今の学校教育や先生をどのように捉えているのでしょうか?

将来、先生になろうと考えている方、現在の学校教育に興味・関心のある方は必見です!

No.2 Global Shapers×GTP

もう1つのトップバッターはこちらです!

「グローバルシェイパーズ」をお聞きしたことはあるでしょうか?

グローバルシェイパーズとは世界経済フォーラムによって設立された国際組織で、社会に貢献する強い意思を持つ33歳以下の若者で構成されたコミュニティーです。

世界には350以上の支部があり、4400人以上が活動しています。

今回、グローバルシェイパーズ一員のRoy先生と、同じくグローバルシェイパーズの一員のGTP代表の平岡が対談することとなりました。

世界の教育を知る

お2人の対談をお楽しみに!

No.3 今のキャンパスライフにもう1色 大学1年生必見!多方面で活躍するGTP卒業生による生き方Live:bulb:

特に大学1年生に参加していただきたいコンテンツとなっています。

このような状況の中で入学した1年生にとって、

何か活動したいけど、どこから・何を・どうやって始めたらいいか

悩む人も多いのではないでしょうか?

そんな中でも、GTPには面白いことをやっている人たちがたくさんいます:grinning:

少し上の先輩の話を聞いて、質問をしてみたりして、世界を広げて(=キャンパスライフにもう1色)みてはいかがでしょうか?

No.4 GTPラジオ拡大版!

顔出し無し!ミュート参加可!

移動中でも、夕食を作りながらでも、GTPの様子をラジオのように気軽に聞けるイベントとなっています:radio:

今回はスペシャルゲストとして、

現地セブ島から、我々のプログラムのサポートをしてくれているイエンさん??

フィンランド教育を語らせたら右に出るものはいない、フィンランドGTPプログラムリーダーの地下さん??

をオンラインで繋いでのトークを予定しています:sparkles:

お試しに。過去のGTPラジオをお楽しみください!

No.5 GTP音楽発表会

GTP代表の平岡は

どーーーーーしても、バイオリンが弾けるようになりたい:violin:

とかねてから思っていましたが、コロナの自粛期間中にバイオリンを購入することを決断。

「コロナ100日チャレンジ」と題し、バイオリンを始める前の0日目から100日目までの平岡のバイオリン上達の奇跡を見ることができるインスタストーリー(https://www.instagram.com/stories/highlights/17845774739089825/?hl=ja)は必見です!

今回、そんな平岡のもとにGTP選りすぐりの楽器マスターが集まり、カルテットを結成しました。

他のコンテンツの休憩時間に流す予定をしています?

圧巻の10分間です。どうぞお楽しみに:blush:

?ここまで読んで「おおっ!いいかも!」と思った方はこちらの画像をクリック?

No.6 現役の先生が発信するコロナで変わった前と後withコロナの在り方とは

withコロナで、学校は今どーなってるの?

と疑問に持つ方も多いと思います。

また、教育実習を行った方は、

この対応どうなんだろう?

とモヤモヤした気持ちを持った方もいるかもしれません。

そこで今回、

私立高校、公立中学校、公立小学校と立場の違う3種の校種の先生

をお招きして対談することとなりました。

ピンチはチャンス。ピンチだからこそ、学校や先生がどのように対応していくかで本当の教育のあるべき姿が見えてくるかもしれません。

No.7 YOUは何しにGTP海外で教育実習って実際どうなの?~

イベントの最後にお届けするのは、

セブGTP:flag-ph:、フィンランドGTP:flag-fi:過去参加者によるプログラム報告

です。(アロハGTP??もありますが、第1回がコロナのため延期となっています。)

毎年、春・秋の季節には「GTPキャラバン」と題して、全国各地でGTP参加報告会が行われるのですが、このような状況のため開催されていませんでした。今回オンラインで行われる貴重な報告会です。

過去参加者の熱い思いを聞くと、参加したくなること間違いなしです:bulb:

ぜひお越しください!

GTPオンラインイベント参加申し込み

いかがだったでしょうか?

何か1つでも興味をもたれた企画があれば嬉しいです☺️

「参加申し込みフォーム」でお申し込みいただき、当日各イベントにご参加ください。

❤️「参加するっきゃない!」と思った方はこちらの画像をクリック❤️

上の画像をクリックいただくと、

こちらのリンクに飛びますので、

ご希望の企画にチェックを入れて頂き、アンケートに答えて送信していただければ完了です。

GTPスタッフが総力をあげて企画しています。スタッフ一同、皆様の参加を心待ちにしております?

どうぞよろしくお願いします?‍♂️?‍♀️?‍♂️?‍♀️?‍♂️

?以下の画像をクリックで参加フォームへ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です