GTP代表の平岡が、教育新聞のコラム「先を生きる」に掲載されました。

【旅する先生】世界中の学校で教壇に立つ旅

GTPの創業秘話や、若手教師や学生へのメッセージなどをお話しさせていただきました。

現在、コロナウイルスの影響で海外に行きたくても行けない学生や、海外留学が実施できないという学校関係者の方々はたくさんいらっしゃると思います。

少しでもこの広い世界に興味を抱く若者や

教育関係者の人が増えていけばと思って、GTPを立ち上げました。こんな時こそ、自分たちにできることを成していきたいです。

もしも以下のようなご希望をお持ちの方は、お気軽にこちらのメールアドレスまで、ご連絡ください。

global.teacher.program@gmail.com

学校関係者の方へ

《講演・授業・ワークショップのご依頼について》

これまで中学生~大学生に向けて、以下のようなテーマで数十回以上開催してきました

・世界にはどんな国や地域があるの?

・そもそも留学って本当にした方がいいの?

・海外の学校って、日本とはどのような違いがあるの?

・海外留学をキャリアに繋げるには?

普段は講演料を頂戴していますが、新型コロナウイルスが収まるまでに限り。「海外や教育に、ほんの少しでも興味を抱いている学生」が対象であれば、京都市内からの交通費のみで全国どこでもお伺いします。

*その時の状況次第で、感染症のリスクが高い場合は収まるまで延期させていただきます。

*オンラインでの開催も、可能です。

*スケジュールの空きがある限りは、ご対応いたします。

GTPに興味をお持ちの方へ

現状、GTPの再開は2021年夏を予定していますが新型コロナウイルスの動向次第で変動する可能性があります。

情報はこちらのホームページや、各種SNS等で発信させていただきます。

また、SNSのダイレクトメッセージは運営スタッフい直接通じております。

再開までの間もGTPの説明をしたり、過去の参加メンバーとお繋ぎしたりすることができますので、お気軽に連絡ください。

メディア関係者の方へ

《取材・出版について》
媒体問わず積極的ですので、お気軽にご連絡いただけると幸いです。

Follow me!